3歳の子供たちとエイブル白馬五竜スキー場のキッズパークで遊んだ話★ 体験ブログ

旅行・お出掛け

3歳の双子の子供を連れて雪山へ雪遊びをしてきました。
ホームページからでは分からない、キッズパーク内の様子や費用感・感想などお伝えしていこうと思います。

いわずもがな、長野県の人気スキーエリアの白馬です。
豪雪地帯なので晴天率はさほど良くないものの、雪質の良さはピカイチです。
五竜には、無料キッズエリアがあるとのことなので、遊びに行ってきました。

スキーメイン・雪遊びはおまけ程度で考えるなら良いゲレンデかも

キッズパークは入場無料で、駐車場台も無料なのでコスパは良いけどキッズパークは狭いです。
ですが、雪質は最高なのでスキーメインで楽しんで、
雪遊びはおまけ程度で考えるならかなり良いゲレンデだと思います。

雪あそび専用エリアで遊ぶのにかかる費用いくら?

雪あそび専用エリアで楽しむ場合、無料で楽しめます。
ゲレンデ目の前の駐車場も無料です。
雪遊び道具はレンタルがあります。

<そりのレンタル費用>
子供用そり:500円
大人用そり:1,000円

キッズパークまでは、エスカルプラザ目の前で駐車場からは徒歩5分ほどの距離にありました。

エスカルプラザの前の鐘を超えた先がキッズパークです。
子供たちが、鐘を鳴らしていて、にぎやかな雰囲気でした。

キッズパーク内の様子

無料のためか、エリアは狭めでした。
筆者が行ったキッズパークの中でも一番狭かったです。

スキー場の脇にちょこっとある感じです。
その割には子供の人数も多く、ぶつからないか少し心配ww

自宅からは、砂遊び道具持参してケーキを作ったりして遊びました。
赤色のロープの先は恐らく立ち入り禁止区域なのかな?
ちょっと遊ぶ場所が狭かったな~~~~。

狭かったので、ソリはあまりやらず、結局雪遊びメインで遊びました。
スノーボールメーカーあれば、もっと遊べたかもしれないと思います。

大きな雪だるまができました。

ズバリ!!エイブル白馬五竜スキー場の良かった・イマイチなところはどこ?

エイブル白馬五竜スキー場 の良かった点・イマイチだった点
  • 良かった点
    駐車場も無料・キッズパークも無料でお財布に優しい
    ・駐車場から近いところにキッズパークがある
    ・雪質は抜群。
  • イマイチだった点
    ・パーク内のエリアが狭かった。。。
    →平日なら混雑がなく快適に遊べそうだなと思いました。

▼雪デビュー!!2歳の子ども達とゲレンデで雪遊びした話

新潟県上越のスキー場のキッズパーク情報
▼上越国際スキー場

▼GALA湯沢スキー場

長野県のスキー場のキッズパーク情報
▼信州菅平高原パインビークスキー場

▼エイブル白馬五竜スキー場

▼爺ヶ岳スキー場

▼エイブル白馬五竜スキー場

コメント

タイトルとURLをコピーしました