3歳の子供たちと爺ヶ岳スキー場のキッズパークで遊んだ話★ 体験ブログ

国内旅行

3歳の双子の子供を連れて雪山へ雪遊びをしてきました。
ホームページからでは分からない、キッズパーク内の様子や費用感・感想などお伝えしていこうと思います。

白馬からほど違いエリアのスキー場です。
この日は、大雪の予報で本当は八方尾根のキッズパークへ行く予定でしたが、あまりの雪の多さに断念しました。。。。
レンタカーでFFの馬力がない車で、チェーンもなく、スコップもなく、子供連れなので安全を取りました~~

朝起きたらこの雪。
白馬にしたら、騒ぐほどの量じゃないのだけれど、それでも降った方の日だと思う。


白馬の入口側のスキー場なら雪が比較的軽めと読み、急遽爺ガ岳スキー場へ行くこととしました。
もともと長時間遊ぶ予定ではなかったので、鹿島槍のポケモンパークではなくこちらをあえて選びました。

穴場かも!?小さい子連れには最適なスキー場

白馬近辺の中でもマイナーなスキー場です。
ですが、駐車場・キッズパーク無料でレンタルも良心的価格でした。
キッズパークもかなり広く、無料のキッズパークの中では満足度は高めでした。

スキー場は初心者にも優しいゲレンデなので、スキー初心者や小さい子連れにはオススメです。
ただし、スキーメインで考えている場合には物足りないかもしれません。

おおまぴょんキッズパークで遊ぶのにかかる費用いくら?

キッズパークで楽しむ場合、無料で楽しめます。
雪遊び道具はレンタルがあります。

<そりのレンタル費用>
子供用そり:400円
スノーレーサー:1,000円/2時間

第三駐車場に停めましたが、歩いてすぐの場所にキッズパークがありました。
ちなみに駐車場も無料でした。
(鹿島槍は1,000円するようです。)

キッズパーク内の様子

小さいゲレンデコースを丸々キッズエリアにしたような広さでした。
かなり広かったです。
この視界の部分の殆どが、キッズパークです。

非圧雪でふかふかしていたので、そりしても速度はそこまで上がらず危険な感じではありませんでした。
広いので、ぶつかりそうにならないのも良かった!!

そりはもう何回もやりました。
3歳ながら、上手にバランスを取ってスピード出ても怖がらずに、素直にすごかった!!

ソリに飽きると、雪玉を作って運んでいました。
いっぱい並べて、ごっこやさんしていました。

雪が降っていて冷たくてもめげずに遊んでいました~~。

マイナーなスキー場で大丈夫かな?と不安でしたが、広くて子どもにはピッタリのゲレンデでした。

ズバリ!!爺ヶ岳スキー場の良かった・イマイチなところはどこ?

爺ヶ岳スキー場 の良かった点・イマイチだった点
  • 良かった点
    駐車場も無料・キッズパークも無料でお財布に優しい
    ・駐車場から近いところにキッズパークがある
    ・キッズパークエリアが広い
  • イマイチだった点
    ・休憩所などの施設が古い

▼初めての雪デビュー!2歳の子供とスキー場でそりや雪遊びは楽しめるの? 体験ブログ

<新潟県>

▼【2022シーズン】3歳の子供たちと岩原スキー場のキッズパークで遊んだ話★ 体験ブログ

▼2歳の子供たちとGALA湯沢スキー場の入場無料キッズパークで遊んだ話★ 体験ブログ

▼2歳の子供たちと上越国際スキー場のキッズパークで遊んだ話★ 体験ブログ

<長野県>

▼3歳の子供たちとエイブル白馬五竜スキー場のキッズパークで遊んだ話★ 体験ブログ

▼3歳の子供たちと信州菅平高原パインビークスキー場のキッズパークで遊んだ話★ 体験ブログ

▼3歳の子供たちと爺ヶ岳スキー場のキッズパークで遊んだ話★ 体験ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました