2歳の子供たちとGALA湯沢スキー場の入場無料キッズパークで遊んだ話★ 体験ブログ

新潟

2歳の双子の子供を連れて1泊2日で雪山へ雪遊びをしてきました。
2歳の子供でも雪遊びは楽しめるの?と思っていましたが、結論、とても楽しんで遊ぶことができました。
1日目は、上越国際スキー場へ、2日目は湯沢スキー場へ遊びに行ってきました!
ホームページからでは分からない、キッズパーク内の様子や費用感・感想などお伝えしていこうと思います。

なんと上越方面には様々なゲレンデがある訳ですが、宿泊施設から近いということでこちらへ伺うこととなりました!

GALA湯沢スキー場にキッズパークはあるの?

GALA湯沢には、キッズパークというほどの手の混んだ設備は有りませんが、ソリ遊びをする「ゆきあそびパーク」があります。
雪遊びパークエリア内は、エッジのついたスキーやスノーボードは立入禁止となっているので、小さい子供も安全に遊ぶことができます。

ゆきあそびパーク で遊ぶのにかかる費用いくら?

ゆきあそびパークで遊ぶためには、最低1,800円必要です。
パークは、ゴンドラに乗った上にあるため、ゴンドラの乗車券が必要です。

ソリのレンタルを希望する場合は別途料金が必要で、レンタル料は1台1,000円です。
ゴンドラフリー乗車券(1,800円)×人数(未就学児無料)
・ゆきあそびパーク入場料 無料

無料のゆきあそびパークとはいえ、ゴンドラ台がかかるので、費用的には少し高めについてしまいます…

▼雪遊びパーク:そりエリア
電動リフトがあったので、息切れせず大人も体力温存して登ることができます。
無料で入場できる上に動く歩道があるのは、太っ腹です!!

▼雪遊びパーク
遊具はありませんが、スキー・スノーボード持ち込み禁止エリアとなっているため、安全に遊ぶことができます。
雪だるまを作って遊びました。

遊具などは無かったので、ソリをいっぱい遊ぶか、ゆきあそび道具を持参するとより楽しめると思いました。


子供たちも連日いっぱいいっぱい遊んで、帰路は爆睡していました。
子供だけでなく、大人も存分に楽しむことができました。

ズバリ!! GALA湯沢スキー場の良かった・イマイチなところはどこ?

GALA湯沢スキー場の良かった点・イマイチだった点
  • 良かった点
    ・ソリエリアの入場は無料
    ・ゴンドラ降りてすぐにパークがある
  • イマイチだった点
    ・入場無料だけど、ゴンドラ台が必ず掛かるのに注意。
    ・キッズエリアはソリ重視で、貸し出し遊具は特になし
GALA湯沢スキー場の概要

▼初めての雪デビュー!2歳の子供とスキー場でそりや雪遊びは楽しめるの? 体験ブログ

<新潟県>

▼【2022シーズン】3歳の子供たちと岩原スキー場のキッズパークで遊んだ話★ 体験ブログ

▼2歳の子供たちとGALA湯沢スキー場の入場無料キッズパークで遊んだ話★ 体験ブログ

▼2歳の子供たちと上越国際スキー場のキッズパークで遊んだ話★ 体験ブログ

<長野県>

▼3歳の子供たちとエイブル白馬五竜スキー場のキッズパークで遊んだ話★ 体験ブログ

▼3歳の子供たちと信州菅平高原パインビークスキー場のキッズパークで遊んだ話★ 体験ブログ

▼3歳の子供たちと爺ヶ岳スキー場のキッズパークで遊んだ話★ 体験ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました