横浜でおすすめの焼肉屋!「関内苑 本店」

グルメ

「関内苑 本店」へ行ってきました

先日、横浜関内にある焼肉屋「関内苑 本店」に行ってきました。
知人におすすめされて、気になっていましたが中々機会がなくて、1年越しでようやく行くことができました。

  • 安い!
  • 美味しい!
  • アクセス良好!
  • サービスよし!

結論から言うと、かなり良かったです。
想像以上、期待以上でしたので今回は「関内苑 本店」をご紹介いたします。

関内苑 本店の場所は?

JR関内駅から161m、徒歩で約2分の場所にあります。
市営地下鉄関内駅からは徒歩5分くらいかと思います。
ちなみにですが、横浜みなとみらいエリアまで一応徒歩圏内です。

目の前にコインパーキングがありますので、車で来る際にも好立地です!


お店の外観はこんな感じです。
1階、2階が関内苑になっています。

営業日はなんと年中無休!
念の為、祝休日に行かれる際は電話で確認をした方が良いそうです。

営業時間:
[月~土]
11:00~翌2:00(L.O.翌1:15)
[日・祝]
11:00~24:00(L.O.23:15)日曜営業

定休日:年中無休

関内苑 混雑状況 予約は?

予め行くことは決まっていましたが時間が決まっていなかったので予約はなしで来店。
ギリギリ空きがあったと言う感じです。セーフ。。
日曜のランチの時間で行ってきましたが、1階はほぼ満席。。
2階へ通されましたが、中々の混み具合で残り1〜2席で満席状態でした。
仕事の同僚とでしょうか?男性同士のお客さんや、1人で黙々と一人焼肉をする男性客、家族連れ、親戚御一行、女子会、様々な顧客層が居ました。

今回は運よく待たずに座れましたが、夜の時間帯はもっと混んでいるので、予約必須ですね。

関内苑 店内の様子は?雰囲気は?

店内はお世辞にもピカピカ新品と言う感じではなく、古い感じですが掃除はしっかりされていました。
テーブル席の他に、掘りごたつになっている席もありました。
おしゃれという感じではありませんので、普段のデート向きです。

メニュー&予算

メニューはこんな感じです。
最初見た時はまぁ、こんな感じの値段だよねっていう感じでした。

平仮名なので少し見づらいですね(汗)

ぐるなびのページに詳細なメニュー載っておりました。
詳しく見たい方はこちらからどうぞ♪

ちなみにランチも美味しくて安いと評判!
個人的には和牛定食もデラックス定食も食べてみたい。。

日曜はランチメニューをやっていないようで、今回は特別メニューの「カルビ定食」をいただきました。

「カルビ定食」は2,100円です!

ランチにしては、中々のお値段ですがグランドメニューのカルビが1人前で1,400円ですので、まともな値段設定なのではないでしょうか。

オーダーしてみました♪

今回は特別メニューの「カルビ定食」をいただきました。

オーダーしたのは、「カルビ定食」は2,100円です!
休日の贅沢ランチですね♪

はじめに烏龍茶が届きました。
お水ではなくて、烏龍茶がタダで出て来るのにはちょっとビックリです。
ちなみにおかわりも烏龍茶を出してくれます。

思いがけず、嬉しいサービスです♪

次に運ばれたのが、ナムル・キムチセットとご飯、タレです。
結構サッと出てきてビックリしました。
あと、ナムルセットが豪華です。

そしてこのナムルが美味しい!
右のわかめみたいなやつも酸味と甘みが効いててかなり美味しかったです。
キムチは、辛すぎず絶妙でした。
タレは甘めで、美味しくお肉を食べられました。(タレ重要!)

次に運ばれてきたのがスープです。
エッ!?スープまでついてるの!?とビックリしました。
まぁまぁな量でしっかり満足できる量です。

このスープ、牛の出汁が出ていて美味でした。
使われている牛も、端切れなんでしょうけど、良いお肉を使ってました。
スープにしちゃうの勿体無いくらい良いやつだと思います。
感動級の美味しさでした。

はい、きました!
本日の主役のカルビちゃんです。

1人前で4〜5切かと思ってましたが、結構しっかり量あります。
7〜8切ありましたよ。

ランチも自分で焼くスタイルです。
黙々と肉に集中・・・。

しっかり脂が乗っていて、脂が甘くて美味しいやつです!
噛んだ瞬間、ジュワッて肉汁が口一杯に広がります。
臭みが全くなくて、嫌にならない良い脂でした。

あんまりにも美味しかったので、好物のタンも追加注文しました。
実力のほどは・・・!?
写真は4切ですけど、実際は6切ありました。
(写真撮る前に焼き始めてしまい、痛恨のミス)

待ち切れずに先に焼いてしまった2枚の牛タンです。

こちらのタンは薄切りではなくて、厚切りに分類しても良いと思います。
身がフワッフワのタンでした
脂もしっかり乗っています。
弾力は少なめで柔らかめのタンです。
タンの弾力がしっかり欲しい人には物足りない感じがするかもしれません。
私はこういうタンも結構好きです。

本格派焼肉を食べたい時は関内苑

来店していた客層からもわかる通り、ここは様々なシーンで利用できるお店です。

◎同僚同士で来るもよし
◎家族で来るもよし
◎ランチタイムで使うもよし
◎女子会もよし
◎カップルで来るもよし

とにかく美味しい焼肉を楽しみたい方にぴったりのお店です。

横浜で焼肉に迷ったら「関内苑」是非使って見てくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました