【花壇展2020】山下公園で開催中の花壇展をご紹介!

国内旅行

山下公園で開催予定のガーデンネックレスのイベントは延期or中止となりましたが、花壇展は開催されていました。

やっはりお花は綺麗で癒されますね〜♪
ソーシャルディスタンスを取りながら、見てきましたのでご紹介します〜!

(コロナ自粛中なのに、出掛けるな!と怒られてしまいそうですが、山下公園が近所なのでお許しください(汗))

早速、花壇展2020の様子をご紹介!

花1
横浜植木(株)
春囲い、花囲み

なかなか、手の込んだ作品だね!

丸いボールが特徴的!

花2
(有)増田園
夢に向かって

どの辺が夢なのかな?

手前の赤色=現実
奥の黄色=未来じゃない?

花3
東都造園(株)
浜の風

観覧車はコスモクロックかな!?

そうすると、右の建物は何だろうね!?

花4
(有)ヨネヤマプランティション
空中さんぽ

子供に一番人気だったね!

うさちゃん、ぬいぐるみが乗ってて可愛いね!

花5
(有)緑生園
港町の春景

何の模様かな?

神奈川県っぽい形してるね!

花6
(株)金沢臨海サービス
山小屋の春

可愛くて癒されるね〜

一番可愛いかも!

花7
石井造園(株)
春を望む

これも綺麗だね〜

花壇の側面までこだわってるよ!

花8
(株)新正園
夢の浮橋

浮橋があるんだ〜!すごいね!

綺麗だね〜!

花9
田口園芸(株)
海と暮らす街『ヨコハマ』

見事なベイブリッジだね!

色使いも綺麗だよ!

花10
(株)三橋緑化興業
小路

これも綺麗だね〜

小ちゃな道があるね!

花11
金子園芸(株)
山笑う

日本庭園と西洋の庭園の和洋折衷!?

芸が細かい〜

花12
横浜庭苑(株)
世界の

竹で作ってあるんだね〜

花壇の中にも竹があるよ!!

花13
小島造園(株)
春のビスタ(眺望)

これも立派だね〜!

足跡がついてるよ!!

花14
(株)大匠緑化建設
マイノリティ

どこらへんがマイノリティな感じなんだろうね〜?

緑のはバジルかな?

花15
横浜農業協同組合
虹の花

すごいね〜〜!これも綺麗!

花の絨毯だね!

花16
(株)港南北見緑化
再生

石がいっぱいだね!

石のところのやつは苔みたいだね!

花17
(株)小林園
ごはんができたよ

野外BBQ!?

すごいね!焚き火だ!!

花18
冨士造園(株)
五輪の花咲く

オリンピックだね!すごい!

綺麗だね!!

花19
(株)石正造園土木
飛翔

飛行機があるね!

なんで石があるんだろうね??

花20
生駒造園土木(株)
僕のハッピーガーデン

これも可愛らしいね〜

鉢のお人形さんが可愛い!!

花21
(株)大和園
和みの花壇

落ち着いた雰囲気だね

こんな庭に憧れちゃうね!!

個人的に気に入ったのは??

どれも素敵で綺麗でした。
ささやかな癒しを感じることができましたよ♪
中でも、ベイブリッジは完成度が高かったです。

色も、ピンクとブルーで素敵でした。

次にお気に入りは、小さな家の花壇です。

とにかく、細工が細かくてこんな家に住みたいって思ってしまいました。
見ていてとっても癒されました!

よく見ると、うさぎちゃんや、蜂さんが隠れています。
あと、コロナウイルス に負けるな!的なメッセージが書いてありました。

少しコロナで心が疲れていたので、綺麗な花で癒されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました