サッポロビール園で北海道民のソウルフード“ジンギスカン”を味わう。体験ブログ

グルメ
bsh

札幌に遊びに行ってきた際に、サッポロビール園に行ってきました。
早速ですがレビューしていきたいと思います!!

事前予約はマスト!絶対したほうが良い。

ジンギスカンを食べたいと思っていたが、完全に札幌をナメていた。。。
この日は、予約なし。
都内でもない限り、予約はいらないと思っていたが、込みすぎて当日枠だと1時間以上待つと案内があった。

なんで予約しなかったのよ….

そんな文句を言いたくなったけれど、自分が悪いので仕方がない。

と、1時間極寒の札幌でエアコン切った車内で待つわけにも行かないので、一旦ホテルに戻ることに。
ホテルに戻ったら、電話が鳴り。。。

お待たせしました!!お席のご準備ができました~~!!!

早く案内されるのは嬉しかったけど、1時間って言わなかった??
部屋に戻ってすぐまた出掛けないと。。。

そんなことがありましたので、事前予約をお勧めします。
▼事前予約は下記より可能です。

白煙広がる店内、ジンギスカンのにおいがそそる~~

店内に案内されるやいなや、、、

白煙で視界が、、、、見えにくいワ、、、、

ジンギスカンの煙で店内の空気が白かったですww

写真だと伝わりにくいかな??
煙とは関係ないけど、ビールタンクのようなものが店内にあって、(´∀`∩)↑age↑

服が汚れないようにエプロンの用意がありました。
デザインが無駄に可愛い!!
エプロンあっても、服にジンギスカンの油の匂いがつくのは必然なので、高い服は着ていかないほうが良いです。
ジーパンTシャツが良いかとww

ちなみに、ニオイ対策でかばん用にビニール袋を配布していました。
かばん用の袋を初めて渡されましたww

ラム肉の考え方が変わる衝撃的な旨さでした!!

メニューによると、アラカルトと食べ放題の2プランの用意があるとのこと。
食べ放題だと食べすぎて結局後悔するのでしまうので、アラカルトを選択。

ジンギスカンのこの鉄板、ジンギスカン鍋というようですが、北海道の形をしています。
こちらのお鍋は、お土産屋さんで売っていましたのでお土産にすることも可能です。

野菜とお肉が到着。
お肉は、全く臭みがなくて食べる前からわかりました。

これは勝った、、、、!!!

まぁ、そんな焦るな。
まずは野菜からセッティングだ。

待てん待てん~~~~!!!

ラム肉ド~~ん!!!
食欲そそりすぎ~~~!!!

言うまでもなく、今まで食べたラム肉の中で一番美味しかったです。

食べ過ぎたやで~~~

北海道の形のジンギスカン鍋も欲しかったけど、
悩んだ末、ジンギスカンのタレとマグネットをおみやげに買いました。

▼京王プラザホテル札幌 宿泊レビュー【スタンダード】ラージツイン

▼小樽で1日観光地巡りといったらココ!!小樽運河とルタオ本店とお寿司と

▼サッポロビール園で北海道民のソウルフード“ジンギスカン”を味わう

▼体験ブログ 3歳の子どもと白い恋人パークでお菓子作り体験をした話

▼1歳子連れ2泊3日函館旅行 初めてでも大丈夫!飛行機・観光地・グルメ情報まとめ

▼【決定版】函館のお土産おすすめランキング5 レビュー付き

コメント

タイトルとURLをコピーしました