小樽で1日観光地巡りといったらココ!!3歳の子供と小樽運河とルタオ本店とお寿司と。。。体験ブログ

グルメ

札幌旅行に行った際に、1日小樽を散策しました。
ちなみに札幌から小樽までは車で30分ほどの距離です。

小樽に行ったらオススメ観光地
  • お寿司やさん:今回は旭寿司さんへ…
  • 小樽運河でお散歩
  • 堺町商店街のルタオまでお散歩

お寿司やさんへ:旭寿司

以前もお伺いした旭寿司へ。
他の店舗も開拓しようか迷ったのだけれど、以前も美味しかったことが記憶に残っており、と安牌を選びました。
ホテルの朝ごはんがお腹に残っていたこともあり、14時頃遅めのランチを頂きました。
しかし、店内待ちが出ており、10分くらいまって入店。
さすが美味しいだけあるなぁ~~。

子連れだったためか、お座敷を通していただきました。
ありがたや~

何種類かありましたが、安定の旭握り(3,300円)をオーダー。
子どもは、いつもお寿司食べないので、白ごはんといくらを頼みました。

う、美しい~。
一番美味しいのを決めるって難しいけど、、、、
一番美味しかったのは①イクラ②中トロ③ホタテかな~~。
あ~ウニも美味しかった。すべてが美味しかったです笑

子どもはいくら丼にして、モリモリ食べていました。
贅沢やなっ!!って、親のが贅沢してるかww

他のお店とも悩んだけれど、後悔なし~~!!
またお伺いしたいです!!

小樽運河ぶらり散歩

お腹も満たされたので、小樽運河をお散歩することにしました。
この日は天気もよく、映える写真が取れました。
夜景もいいけど、昼間だって相当キレイでしたよ。

運河沿いを歩いていると、手書きガラスのアーティストさんが手売りをしていました。
なかなか味のあるきれいな絵だったので、旅の思い出に購入♪

小さい方が1枚2,000円程と赤字でしょっというくらい格安のお値段で驚きました。
大きい方の絵にしたら良かったかな、、、

素敵でしょ♪
我が家の家宝にしています。
子どもが割ると危ないし悲しいので、トイレに飾ったらトイレが癒やしの空間になりました。

一期一会だなぁ~と。こういう旅も大好きです。

ルタオ本店へ:メルヘン交差点の通りをお散歩

ルタオ本店を目指して、メルヘン交差点の通りを散歩しました。
レトロな雰囲気(´∀`∩)↑age↑

オルゴール堂や、ガラス屋さんを立ち寄りながら楽しみました。

インスタ映え?的なスポットもありました。
あまり撮っていることは居なかったかなぁ!?

オルゴール堂で、サンタさんの車の飾りを一目惚れ買いしました~。
本日衝動買い2回目ww
クリスマスでは主役になっていましたww

ルタオ本店にも行ったけど、イートインスペースが無かった?埋まっていた?ので、パトス店へ。
ルタオアイスとドゥーブルフロマージュを頂きました。

お寿司食べた後だったけど、別腹ってやつだねww

あ~また小樽行きたいな~~~♪

▼京王プラザホテル札幌 宿泊レビュー【スタンダード】ラージツイン

▼小樽で1日観光地巡りといったらココ!!小樽運河とルタオ本店とお寿司と

▼サッポロビール園で北海道民のソウルフード“ジンギスカン”を味わう

▼体験ブログ 3歳の子どもと白い恋人パークでお菓子作り体験をした話

▼1歳子連れ2泊3日函館旅行 初めてでも大丈夫!飛行機・観光地・グルメ情報まとめ

▼【決定版】函館のお土産おすすめランキング5 レビュー付き

コメント

タイトルとURLをコピーしました