【冬の石垣島 旅行】フサキビーチリゾートでへ冬休み子連れ旅行 お天気やホテルの様子

国内旅行

冬休みに石垣島へ行ってきました!!
今回宿泊したホテルは「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラ」です。
ホテルの様子や、冬の石垣島の様子をお伝えしていきます。

この記事を読んで分かること
  • 冬の石垣島の様子
  • フサキビーチリゾートホテル オーシャンビュー客室の様子

宿泊の情報

宿泊日2021年1月2日~5日 (3泊4日)
宿泊プランオーシャンビューツイン 朝食付き
代金199,000円(大人2人 飛行機 羽田⇔石垣島)
予約サイトJAL PAK ダイナミックパッケージ

JALPAKで石垣島のツアーを探す (JALPAKのリンクです。)


フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>の詳細・予約はこちらから(楽天トラベルのリンクです)

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラ

今回の旅行で宿泊先としてチョイスしたのは「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラ」です。
オフシーズンということもあって、

  1. 格安な価格であった事
  2. 2019年頃新築された築浅の客室に宿泊できる事

という理由で宿泊を決めました。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラ概要
  • 〒 907-0024 沖縄県石垣市新川1625 Googleマップで見る
  •  電話番号:0980-88-7000
  • URL:https://www.fusaki.com/
  • 施設:インドアプール、ビーチサイドプール、スプラッシュパーク、ツアーデスク、レストラン、ショップ、ベビー&キッズルーム など
ホテルのエントランス

入り口は天井が高く、洗練されたモダンな雰囲気が漂っていました。
リゾートホテルということもあって、ホテル内にはレストラン・ビーチ・プールと様々な施設が入っています。

冬季は利用できませんが、プールの水は張ってあったので、リゾートの雰囲気は十分楽しめました。
誰も利用しないのに、プールに水張って管理している事に驚きました。

大きな滑り台がスプラッシュパークです。
石垣島では割と有名な滑り台のようでした。夏場にもう一回行きたいですね~~。

海のアクティビティならビーチステーションへ

ホテル内では、アクティビティーを体験することも可能です。
カヌーや、バナナボートなど様々なマリンスポーツを体験することができます。
冬場といえど、薄手の長袖を着る温度なので、利用者もかなり少なかったです。

オフシーズンはガラスボートがオススメ


冬場に体験できるアクティビティでオススメなのは、ガラスボートです。
小さな子連れでも参加が可能です。

ただ、石垣のオフシーズンは天気が良い日が少ないです。
私達の滞在中もほぼ曇りで、午後にかけて波が高くなり欠航となったりするので、ガラスボートを希望する際は午前中をおすすめします。

ガラスボートからサンゴ礁を見ることができる

ガラスボートでは、船底からサンゴ礁や熱帯魚を観察することができます。
また、熟練の操縦士さんから、フサキビーチの話を聞くことができました。

  • 2年前に海水の温度が上昇してしまい、大きなサンゴがみんな死んでしまった

これは悲しい、、、
東京湾なんてゴミがいっぱい浮いてて、それが普通でなんにも感じなくなっているけど、海って繋がっているからね。
自然環境を大切にしようと、痛切に感じました。

フサキエンジェルピアはインスタスポット

フサキエンジェルピアという桟橋もありました。
結婚式の前撮りにも使われたりするんだとか…!?とってもキレイでした。

オーシャンビュー客室の様子は?

せっかくなので、オーシャンビューのお部屋を予約しました。

オーシャンビュー客室からの景色

海が見えなくもないけれど、、、目の前が木で、視界が妨げられているのが残念でした
目の前に透き通った海!!と想像していると残念な気分になってしまうかもしれません。
特に、冬季は天候が悪い日が多いため、曇だったり雨だったりすると、想像と違う~となるかも。

部屋の内装がおしゃれ

お部屋の内装は、とってもオシャレでした。
テレビが棚の中に隠れている仕組みで、生活感を感じる事なく、特別な空間でした。
お風呂も、洗面台も新築なだけあって、ピカピカでした。
シャワーのシャワーヘッドが特大サイズで驚きました(笑)

シャワーヘッドが特大サイズ!!

配偶者の一番お気に入りは、お部屋の天井でした
お気に入りすぎてファンが回る動画撮影していましたから、、、!
天気がイマイチでも、、、プール遊びできなくても、、お部屋でまったり快適に過ごせました。

天井にはくるくる回るファンがついている

夜になると、星空がとってもキレイでした。
「星空が広がる石垣島」です!
今まで見たことがないくらい沢山の星を見ることができました。
四等星くらいまで余裕で見えます。
流星群が来る時期だったらかなり楽しいですね!!

ホテルの星空からオリオン座を観察


スマホのカメラでオリオン座が撮影できました
スマホのカメラが凄いのか、石垣の星空が凄いのかわかりませんが、カメラで撮影できるほどの星空って凄いですよね~。

ホテル内レストラン 中華レストラン 新天地

ホテル内にはレストランも併設

ホテル内にはレストランも複数あります。
今回は中華料理のレストランへお邪魔しました。


ツルムラサキの炒めものが一番美味しかったです。
味はそこそこかな…?横浜中華街によく行くので、私の舌が肥えてきたのかもしれません、、、
子ども用の醤油ラーメンもオーダーできたことが良かったです。

初めての冬の沖縄・石垣島でしたが、お天気がイマイチだったことが少し残念でした。
3泊4日でしたが、ずっと曇り・雨で、晴れ間が見えたのは2回ほどでした。
オフシーズンってこうなんだ~~と、勉強になりました。

それでも、本島ではマフラー・コートの時期に、長袖1枚で過ごせる温暖な環境で、体が物凄く楽でした。
やっぱり、暖かいところがいいね~~(年取ったかな、、?)

オフシーズンの石垣島の感想
  • オフシーズンは晴れが少ない
  • 気温は15度程で、薄手の長袖1枚で過ごしやすい
  • ホテルからのオーシャンビューの景色は少し残念
  • ホテルの内装は洗練されていて、お部屋はかなり快適に過ごせる

今回は、体調の問題で断念しましたが、プール遊びができていたら申し少し違った感想だったかもw
ガッツリ遊びたい~~、毎日晴れて気持ちよく過ごしたい~という場合には、オフシーズンの石垣島は物足りないかもしれません。

その代わり、ホテルの客室でゆっくりとまったりと、暖かい場所で過ごしたい人にはオススメです!




コメント

タイトルとURLをコピーしました