【おすすめグルメ】グアムへ行ったのでT.G.I.フライデーズで本格ステーキを食ベてきた♪

国内旅行

グアムでステーキと言ったら「TGI Friday’s」!

グアムグルメと言えば、ステーキがやっぱり王道です!
日本ではあまりお目に掛かれない、大きなTボーンステーキを是非堪能しましょう。

グアムに行ったら、ステーキは絶対食べたい!

T.G.Iフライデーズは、アメリカニューヨーク創業のカジュアルダイニングレストランです。
世界60ヶ国以上で992店舗展開していて、「古きよきアメリカ」をコンセプトとしているんだそうです。
知りませんでしたが、東京や横浜等日本にもいくつか店舗があるみたいです。

ちなみに、 T.G.Iフライデーズ は、グアムの旅行雑誌にも必ず掲載されている超有名店です。

ステーキを食べたい人は、ここで間違いありません。

T.G.I.フライデーズ グアムタモン店の営業時間
  • 営業時間: 10:00-23:00 年中無休 
  • 席数: 400席
  • 住所:1310 Pale San Vitores Rd., Tumon,Guam 96913
  • 電話番号: +1-671-647-8443
  • 予算:2,000円~5,000円(一人あたり)

T.G.I.フライデーズの外観や店内の様子は?

T.G.I.フライデーズはホテル街から徒歩で行ける距離にあります。
近くにはJPスーパーストアやマクドナルドがあります。
赤色で「FRIDAYS」と書かれた看板が目印です。

今回は、ディナータイムに行ってきました♪

入り口近くには、メニューの立て看板もありました。
普通に日本語で書いてありました(笑)
昼間はハンバーガーのメニューが多いようです。

エントランスには待合席もありました。
400席もあるのに待つ事があるのかしら…??

クリスマスシーズンに行ったのもあり、サンタ仕様のオラフとスヌーピーが出迎えてくれました。

かわいい〜〜♪

店内はかなり広々としています。
予約しなくてもかなり席が空いていたので、待たずに座れました。

クリスマスを意識した店内装飾も素敵でした。
店内の様子からも、アメリカ独特の雰囲気を楽しむことができます。

店内は、洋楽が流れているのですが、レジの人がその音楽に合わせて普通に歌っていました。
鼻歌とか言うレベルじゃなくて、普通にカラオケみたいに歌っていました。

日本じゃありえませんよね(笑)

グアムのこの、ゆる~~い感じが最高!

お店へ入ると、テーブル席ソファー席どっちが良いか店員さんから聞かれます。
英語が分からなかったら、「Sorry?」とか「Pardon?」とか片言英語でも良いので聞き返してくださいね。
外国人慣れしているので、優しく説明し直してくれます。

勿論、子ども用椅子もありました。
グアムではこの背もたれがないタイプの子ども用椅子が多いです。
この子ども用椅子は、ソファー席では使えないので、テーブル席をお願いしましょう。

極上のアメリカンステーキを実食!

ドドーン!!
これがTボーンステーキです。

That’s アメリカだね!

これは、39ドルでした。
ジューシーでめちゃめちゃ美味しいです。
肉の旨味をしっかり感じることができました。

量がものすごく多いので、女性一人で食べきるのは大変かもしれません。。
確か、300グラムくらいあります。
男性なら一人で完食できます。

金額は、日本に比べて1.5倍だけど、量も1.5倍ですね。

こちらはサーロインステーキです。
金額は18ドルです。
脂が少なくヘルシーです。
量もTボーンステーキに比べると200グラムと少ないので、お手頃です。

味も、Tボーンステーキに比べると、ヘルシーな感じでした。
個人的な感想で言うと、味はTボーンステーキのが美味しかったです。

ライスメニューもありました。
「シーフードミックス ライス」的な名前でした。
こちらは、16ドルです。
実は、子供メニューのつもりでミスオーダーしました(焦)

味の方は、スパイスがガッツリ効いていました。
シーフードは、エビ・イカ・ホタテとたっぷり入っていて、豪華です。
グアムは、スパイスを使った料理も多いので、辛いのが苦手な人はオーダー時に確認すると良いです。

Is this spicy?って聞くといいかも!

子供用のメニューは??

グアムは子供に優しい」って聞きますけど、それは本当です。
どこへ行っても「Hey,baby~~!」とか「Baby, so cute!」とか話しかけられます。
うちの子供は双子なので、頻繁に「Twins? Twins~~??」と話しかけられました。

そんな子供への優しさがメニューにも現れています。
こちらがキッズメニュー
左側にキッズメニューが書いてあります。

そして余白スペースが塗り絵や、ゲームになっています。
来店時に、子供には、このメニューとクレヨンが配られます。

T.G.I.フライデーズのキッズメニュー

<6ドル>

  • キッズバーガー(フライドポテトとマンダリンオレンジ付き)
  • チーズサンドウィッチ(フライドポテトとマンダリンオレンジ付き)
  • チキンフィンガー(フライドポテトとマンダリンオレンジ付き)
  • トマトソースパスタ(マンダリンオレンジ付き)
  • フィッシュ&チップス(フライドポテトとマンダリンオレンジ付き)
  • ホットドック(マンダリンオレンジ付き)

<8ドル>

  • チキンアルブレッド(マンダリンオレンジ付き)
  • オムライス(マンダリンオレンジ付き)
  • BBQチキンブレスト(フライドポテトとマンダリンオレンジ付き)

料理が届くまでの時間、ご機嫌に塗り絵で遊んでいました。
こういうサービスは、日本では中々ないので嬉しく感じます。

色々あって迷いましたが、オムライスをオーダーしました。
普通に美味しいオムライスでした。

マンダリンオレンジは、缶詰ミカンみたいなシロップの味付けでした。
子供は大喜びでパクパクと食べていましたよ〜。

不安な方は、日本から持ってきた、離乳食を店内持ち込みすると良いですよ♪

あとがき

長女は、オムライスよりも、サーロインステーキに付いてきたブロッコリーが好きだったようで、豪快に掴み食べしていました。

好きなもの、好きなだけ食べて…♪

グアムで外出すると、やっぱり食べ物の量が多いなぁ、感じます。
金額も日本に比べると高いけど、どの分、量も物凄く多い。。。!

出てきたものは、残すと損した気分になるし、せっかくだから食べ切りたいドケチ根性が良くないんですよね…。

と言うものの、帰国して体重測ったらショッキングでした。

5キロ増えてた….。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました