【検証】双子育児でムーニーベビーポイントは何ポイント貯まったのか?

雑記

我が家では、新生児期から統一してムーニーを使用してきました

最初の頃は、色々と試すつもりで他のメーカーのものを使ってましたが、
オムツの肌触りと、価格ポイント還元制度の有無など総合的にムーニーが良かったのでこちらに決めました。

我が家のムーニーの使用履歴まとめ
  • 使った時期:新生児期〜1歳10ヶ月(継続中)
  • 使用期間:2018年6月〜2020年5月(継続中)
  • 使用人数:双子(2人)
  • 購入頻度:毎週1袋

オムツ卒業してから、一気にポイント交換をするつもりでいたら、2歳直前のこのタイミングで既に結構な枚数に…。
そりゃぁ、1週間に1セット消費してるんでね…。

オムツ代、結構掛かるね〜。

毎週オムツ買ってるもんね〜。

こういったポイントの類は、いつ制度がなくなってもおかしくないとの事で、今回交換今まで貯めていた分を一気にポイント交換しました
果たして何ポイント貯まったのかをお伝えしていきます!!

どれくらいポイントコードが貯まったのか???

使い終わったムーニーの裏側に付いているポイントコードを切り取って保管していました。
いつの間にかすごい量に…。

数えてみると、81枚ありました。
これは、ポイント登録するのも大変そうです。

ムーニーには、17桁のポイントコードが付いています。
コードを会員サイトへ入力するとポイント交換ができる仕組みです。

ベビーポイントタウンのWebページは、ムーニーとかパッと見出てこないので、合っているか不安になります。

会員登録をする際には、住所の登録も必要で、子供の情報等入力する箇所が多かったです。
そして、登録の流れが地味に長かった…。

仮登録登録メールアドレスから認証住所・名前登録本登録

ゴールデンウィークのコロナ自粛中に作業したので良かったですが、登録の時点で手間がかかるなぁと感じました。
ワンオペ子育て中のママは、登録すら困難かも…。

コードを手打ち入力していきます。
サイズはもう覚えていない…。(汗)

テンキー付きのパソコンが欲しくなりました。
コードの数字打ち間違えが頻発で、向かない人にはストレスかもしれません。

単純作業なので、時給換算いくらかな〜?とか考えたら悲しい気持ちになりました。

時給換算100円くらいじゃないかしら…?

QRコードでカメラで読み込むだけとかにしてくれれば、いいのになぁ〜と。
文句言いながら作業してました(笑)

作業は大変でしたが、一気にポイントが貯まる感じは快感でした。
一気にポイントが貯まります。
どうやら、オムツ1袋120ポイントのようです。

240ポイントのは、アカチャンホンポで箱買いした際のオムツです。
全部、アカチャンホンポで統一して買えばポイント倍増でした。

ポイント貯めたい人は、アカチャンホンポ一択です!!!!

結果、12,090ポイントと交換できました!!!
頑張って貯めた甲斐あったわ〜〜〜♪
ポイント期限があり、2021/5/5となっているので1年間ですね。
うっかり期限切れに注意したいですね。

ポイント交換で交換した商品は??

交換できる商品は、子供用のオモチャ図書券ギフトカードなどです。

私は、図書券一択と決めています。
子供が本好きなので、図書カード使って買いたいのと、万が一使わなくても有効期限ないので♪

と思ったら….、まさかのコロナの影響で交換受付停止です。。。

今日無理して頑張ってポイント交換しなくて良かったのね…。ガーン…。

また商品交換して、届いたら更新していきますね!

(2022/1/21追記)ついに商品交換しました~~~

更にオムツを買い~オムツを買い~~~
最近は、ムーニーより安いマミーポコパンツを買っていて、ムーニー卒業したので交換をすることにしました。

最終的なポイント数は…17,610ポイント。

交換できそうな景品でいうとこの辺りかな~~。
おもちゃは好きなのを選びたいので却下。
タオルも、足りているので微妙だな~と思い、、、

安定のギフトカードにしました。

困ったな~~~残りの2600ポイントが余ってしまった、、、、
500円フォトブックなら使えるけど、、、

フォトブックもどんなのか見てみたけど、アレンジ性が高くて簡単に作れそうな感じではなかったです。。。。
作るのが一番大変なので、却下かな。。。
ということで、全部これに応募しました。

多分当たらないけどなww

あたりますように~~~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました