【宿泊ブログ】子連れ旅行宮古島 シギラブリーズベイマリーナホテル 滞在記 口コミ 2022

国内旅行

【宿泊ブログ】子連れ旅行宮古島 シギラブリーズベイマリーナホテル 滞在記 口コミ 2022

宮古島の数あるホテルの中でも、ファミリー層から評価の高い「シギラブリーズベイマリーナ」に滞在しましたので、ホテル内の施設や、客室内など詳細にお伝えしていきます!

(参考)今回予約時の宿泊+航空券価格

宿泊日2022/5/5~2022/5/9 (4泊5日)
宿泊プラン オーシャンウィング スタンダードツイン
代金262,900円(大人2人子供2人 飛行機 羽田⇔宮古島・レンタカー含む)
予約サイトANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ

JALPAKで宮古島のツアーを探す (JALPAKのリンクです。)


シギラブリーズベイマリーナの詳細・予約はこちら(楽天トラベルサイト)

シギラブリーズベイマリーナの概要

筆者的レビュー!!

ホテル内の設備・清潔感  ☆☆★★★
スタッフの対応  ☆☆★★★
観光地へのアクセス ★★★★★
子連れ向けホテル  ☆☆★★★
レストランの満足度 ☆★★★★

比較的リーズなるブルなホテルな為、相応な評価でしょうか。。!

シギラブリーズベイマリーナ
  • 住所:〒906-0203 沖縄県宮古島市上野宮国784−1
  • TEL: 0570-550-385
  • 空港からのアクセス:宮古空港から車で約15分
  • 施設:屋外プール(子ども用プール有)・キッズスペース・宴会場・コインランドリー・製氷機・自販機・おみやげショップ・
  • 最寄りのビーチ:わいわいビーチ(ホテルから歩いてアクセス可)
  • 駐車場:あり(宿泊者無料)
  • 売店:お土産店
  • レストラン:あり

宮古島は、端から端まで来るまで30~40分あれば移動できるほどの大きさのため、ホテルからの各観光地やビーチ、空港までのアクセスが非常に良いのが嬉しいポイントです。
ただ、ホテル周辺にはショッピングモールやコンビニはなく、食事はホテルのレストランが有力候補となりそうです。

とはいえ沖縄本島だと、ホテル⇔空港まで1~2時間ほど掛かってしまうこともザラにあるので、限られた時間を効率よく利用することができます。
移動疲れもなく、交通面はかなり良かったと感じました。

シギラブリーズベイマリーナの客室は、本館と、タワー館がありますが、今回はタワー館に宿泊しました。
ちなみにですが、本館の方が新しいので、宿泊料金も少し高めに設定されているようです。

エントランスは高級感というよりは、爽やかな夏を表現されていました。
天井にはカラフルな傘が飾ってあり、梅雨っぽさを感じさせていました。

客室の様子

ホテルの客室は、全室オーシャンビューです。
タワー館の客室からは、勿論沖縄の青い海が見えます。

シギラブリーズベイマリーナから少し歩いた距離には、わいわいビーチがあり、ウミガメと出会えるスポットとして有名です。(我々はウミガメとは出会えず。。。ただ、クマノミは見えました。)
筆者的に、ホテルからきれいな海が見えるとぐっとリゾート感がアップして満足度が上がります。

宿泊を考えている方へまずお伝えしたいのが、子連れでベビーカーを持参する予定がある場合は、本館がおすすめです。

値段差もさほど無いので、絶対本館が良いです。
なぜなら、本館からタワー館へ移動するときには、階段を通ります
残念ながらスロープは存在せず、いちいち階段をベビーカーを持って上がり下がりしなければならず、とても残念でした。。。。

客室は、清潔感もあり快適でした。

トイレはバスはセパレートでした。
客室自体はとてもきれいなのですが、連泊の際の室内清掃がちょっと残念。。。

海で遊んで帰るので、外でシャワーを浴びてもどうしても砂が入ります。
清掃していただいても、どうせまた砂が入ってしまうけど、部屋清掃後にも砂が浴室内に残っており、適当に掃除したのかな~~と残念な気分になりました。

その他、部屋の備品に、洗濯物干し・紐は一切なく、濡れた水着やTシャツを乾かすのはちょっと大変でした。

設備はキレイで良いのですが、客室清掃が雑なのが残念といった所で★3とさせていただきました。

ホテル内の施設

屋外プール

ホテル内には、屋外プールがあります。
子供用プールは、水深が浅めになっています。奥が大人用の水深が深いプールでした。プールの監視員はついていない感じでした。

ホテル近隣のわいわいビーチ

また、ホテルの敷地から、直接わいわいビーチまで歩くことが可能です。
わいわいビーチは「ウミガメとの遭遇確率が高いビーチ」として有名です。
サンゴ礁もあるため、シュノーケリングも楽しめます。

わいわいビーチは、波の流れもまぁまぁあるため、小さい子連れは難しそうです。
当然、監視員もいないビーチです。
小学生になって、シュノーケリングができるようになれば一緒に楽しめるかもしれません。
筆者は、ウミガメ・クマノミには遭遇できませんでしたが、パートナーがクマノミを見つけて喜んでいました。

わいわいビーチは、子供には危険と思ったため、わいわいビーチの隣側の浅瀬で遊んでいました。
透明度も高く、とてもキレイでした~~~!

ビーチで砂遊びも楽しめました。
バケツに貝殻を集めたり、砂を入れたり楽しんでいました!!

みてみて~砂いれたよ~~!

波打ち際あたりには石・岩も多く、ビーチサンダルは必須です。
ラッシュガードも上だけでなく、下も用意すればよかったと筆者は若干後悔しました。

ホテル内レストラン

夕食をブッフェダイニング ポルトフィーノにて、、、

長期休暇の繁忙期だったからか、どのレストランも大忙しでした。
宿泊者数に対して予約枠が足りていないのか、ほぼ全てのレストランでは当日予約を断られました。

唯一取れたのが、一番早い時間帯のビュッフェレストランでした。

一番美味しかったのが、天ぷらでした。

次に美味しいのが、ステーキです。
感動するほど美味しかったのは、天ぷらかなぁ~~~。

スイーツはクレープアイスが売りのようでした。並んでいて待ち時間ができていました。

売店でシギラリゾートオリジナルグッズをGET

売店は、可愛いオリジナルグッズがいっぱいで楽しかったです。
戦利品一部をご紹介~~~

▼おみやげバッグ(SHIGIRA RESORT 機内バッグ 宮古の海)¥825

機内持ち込みサイズのバッグで、お土産品も入るし、普段のお買い物バッグとしても利用できるのがGOOD!
デザインが可愛いので気にいっています。

▼SHIGIRA RESORT 海亀グリーン ¥1,300

これの一個小さいサイズのウミガメとアカウミガメ持っている筆者は、即買い笑
亀の甲羅にSHIGIRAと入っているのが、記念になるなと思いました。
ちなみに、アラマンダスイートに宿泊すると、無料で貰えるらしい・・・!

▼SHIGIRA RESORT ミニタオル ¥418

現在は販売終了してしまっているようだけれど、、、
手触りも良くて、デザインも可愛いのでお気に入りのミニタオル。
もう一個買えばよかった、、、!

以上、シギラブリーズベイマリーナの宿泊レポでした!


是非、参考になれば幸いです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました