【沖縄アメリカンビレッジ】シーフードハウスピア54 思い出に残るオススメのレストランの感想

沖縄

沖縄北谷のアメリカンビレッジに旅行へ行ってきました!
オススメの滞在場所やお店などをご紹介していきます。

今回訪問したのが、「シーフードハウスピア54」というとってもオシャレなレストランになります。
カリフォルニアスタイルのシーフードレストランということで、宿泊先のホテルからも程近く、お店の雰囲気がとっても居心地の良い素敵なレストランでした。

シーフードハウスピア54
  • 店名:シーフードハウスピア54
  • 住所:沖縄県北谷町字美浜54
  • Tel:098-901-4377
  • ホームページ:https://www.seafoodhouse.jp/
  • ランチ 11:30~15:30(L.O. 14:30)
  • ディナー 17:00~22:00(L.O. 21:30)
  • 予算:3,000~7,000円(一人あたり)
  • 駐車場:あり(5~8台程度)
カリフォルニアスタイルレストラン シーフードハウスピア54

今回、こちらのお店を選んだ一つの理由が、外観からオシャレ感が漂ってて、車で近くを通ってとても気になったから。
結論から言うと、とっても綺麗で居心地の良いレストランでした。

シーフードハウスピア54にオススメな人
  • 雰囲気の良いレストランで、ゆっくりと食事したい人
  • ロマンチックな時間を過ごしたい人

ちょっと話は変わりますが、これは、小さい子供がいる家庭はどうしようもないんですけど、
子供が生まれてからは、配偶者とデートってメッキリ行けなくなりました

我が家も例外なく、配偶者と2人でデートなんて年に1回です。(結婚記念日にランチデートします。)
ただ、今回このレストランは子供も一緒に行きましたが、デート感がありました。
子供達が奇跡的に静かにしてくれたという事もありますが、子供が居ながらもデートが楽しめる素敵なレストランでした。

お店の雰囲気は?

店内は、天井が高く広々としていました。
テーブル席や、海が見えるソファー席、バーカウンター席など様々な種類の席が用意されていました。

お店は天井が高く開放的な雰囲気

お店の入口には、その日の新鮮な食材が並んでいます。
牡蠣は、今回は頼みませんでしたが、とっても大ぶりでした!
ミーバイって初めて見た魚です。白身魚かな?気になりますね。

時期的な問題で、お客さんも少なくて閑散としていましたが、逆に貸し切りみたいな感じで贅沢な空間でした。
ちなみに今回の訪問時では、私達とは別に2組のお客さんがいました。

大きな籠状の照明が印象的

海が見える窓際の席に案内をされ、食事をとりました。
子供用椅子も提供しているお店でしたので、小さな子連れでも安心して楽しむことが出来ます。

店内からは海を眺めることが出来る

窓際の席からは海が見えます。
あいにく、天気は雨でしたが、雨が降っていなければ屋外のテラス席でも食事を楽しむことが出来ます。

食事が進むに連れ、夕日が沈む時間になりました。
生憎天気は雨でしたが、運良く店内からは美しい夕焼けを眺めることが出来ました。

美しい夕日に包まれる美しい店内

ママ、今日は子連れだけどデートだね!

素敵な雰囲気なお店で、沖縄最後の夜にぴったりだね!

沖縄北谷エリアで、食事先に迷ったら是非利用してみてくださいね!

ディナーアラカルトメニューをオーダー

メニューは、ホームページから確認することも可能です。

キッズメニューも用意がありました。
キッズメニューは、揚げ物オンパレードなので食べなさそうだな~という人は、大人用のメニューからオーダーするか、子供用の食事も持ち込みした方が良さそうです。

案の定、双子の姉は「白飯」しか食べない食べず嫌いっ子なので、全然食べませんでした。
双子の妹がフライドポテトをパクパク食べていました。

キッズコンボプレートは揚げ物が多め

まずは、食事前に沖縄旅行に「カンパ~イ!」

沖縄滞在の最後の夜なので、しっかり満喫してます(笑)
最初にオーダーしたのはシュリンプシーフードサラダ(1,500円)です。

エビがプリップリな「シュリンプシーフードサラダ」

ビはボイルではなく、焼きで下処理をされていて香り高かったです。
歯ごたえもプリップリで、一皿目から大当たりでした。

2食目は、サーモンのグリル(2,200円)をオーダーしました。

「サーモンのグリル」はボリューム満点

上から写真を撮ると分かりにくいですが、横からサーモンの断面を撮ると分厚さがすごいです。
満点のボリュームですね。
味付は、塩とバターでシンプルな味付けになっていてサーモンの素材そのものの美味しさを際立たせるような味付けになていました。

味は、シンプルに塩とバターでプレーンな味付け

子どもたちが全然、食事を食べてくれなかったのでパスタをオーダーすることに。
スパゲッティのような麺を想像しましたが、ペンネタイプのパスタでした。

エビがやっぱりプリップリで美味しかったです。

エビとトマトのパスタ

最後に、どうしても甘いものが食べたくなってしまい、チョコレートケーキをオーダーしました。
甘さが程よく、食事の締めくくりにピッタリなケーキでした。

チョコレートケーキ

沖縄北谷エリアの雰囲気の良い素敵なレストランでした!
お店選びに迷ったら、是非ご利用してみてくださいね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました