【ブログ】リザンシーパークホテル谷茶ベイ レストランビュッフェ・アラカルト・台湾&琉球夜市の感想

沖縄

夏休みに3泊4日で宿泊してきました。
ホテル内からほとんど外出しなくても充分満喫できるリゾート型のホテルとなっています。

ホテル内施設の情報まとめはこちら↓



ホテルの客室(スタンダードルーム)の様子はこちら↓

ホテル内レストランのビュッフェ(朝食・昼食)とアラカルト、夏のイベント「台湾夜市」を体験してきましたので、様子をお伝えしていきたいと思います♪

ホテル内のレストラン(朝食・昼食)ビュッフェ

ホテルを予約する際に、「朝食あり」のプランで予約すると、朝食券が配布されます。
(別途ホテルで予約もできますが、プランのほうが割安です。)
朝食券がすごく使いやすくて、朝食もしくは昼食のビュッフェどちらかで使うことができるものとなっています。
休み中、つい夜ふかしして寝坊しても、昼食で参加できるのは嬉しいですよね!

レストラン内は広々としている

レストラン内は、コロナウイルス感染拡大防止の為、席と席の間隔も空いており、食事を取りに行く際はマスク必須&手袋必須でしっかりと対策がされていました。

レストランからは海も眺めることができるので、景色が良かったです。
(やっぱり窓際の席は人気でした。)

レストランからは海が見える

朝食ビュッフェと昼食ビュッフェでは、若干メニューが違います。
レビューを見ていると昼食のが豪華と言っている人もいますが、私は同じくらいかな?と感じました。
朝食の方が、パンとフルーツの種類豊富な感じです。

朝食でのサラダとオムレツが絶品

シェフが目の前で作ってくれるオムレツと、サラダ、ゴーヤチャンプルーがとっても美味しかったです。
美味しかったやつをリピートしました。
(お皿の盛り付けのセンスの無さは突っ込まないでくださいww)

朝食、美味しすぎてリピートの図

昼食も日替わりとなっていて、毎日飽きずに食事を楽しむ事ができました。
ローストポークが、スペシャルメニューとなっていました。
朝オムレツを作ってくれていた場所で、シェフが切り分けてしてくれていました。

種類が豊富な昼食、全制覇は厳しそう

配偶者のプレートは炭水化物多めでした(笑)
カレーが得意なホテルっぽく、キーマやバターチキンカレーなどカレーの種類が5種類くらいある日もありました。

ランチビュッフェは日替わりとなっている

ちなみに、ローストポークは、美味しくておかわりをしました。
基本的に絶品なんですけど、分厚そうな場所を選ぶと固くて噛みちぎれないのがあるのが残念でした。

朝食も昼食も全種類食べるのは厳しそうです。
かなりボリューミーなので、その日のスケジュールによって朝食or昼食どっちにするかを決めても良さそうです。
朝からガッツリ食べてガッツリ活動したい人は、朝食を食べて~
朝はマッタリ、昼からガッツリ活動したい人は、昼食がオススメですよ♪

ホテル内のレストラン(アラカルト)

夕食はビュッフェもありますが、今回はアラカルトにしました。
ホテルのメニューにしては、良心的な価格帯です。

夕飯はビュッフェの他にアラカルトもある

一番美味しいと感じたのは、あぐー豚のハンバーグステーキ久米味噌和風ソースです。
味噌和風ソースが絶品で、とっても美味しかったです。

ビュッフェと違って、大皿にドーンと作った感じではなく、私達のためだけに作ってくれたという、
特別感がありました

メインの他に、サラダとご飯のコーンスープもついてきたので、お得感が有りました。

あぐー豚のハンバーグステーキ久米味噌和風ソース

次に美味しかったのは、またもやハンバーグ!
石垣産三崎黒毛和牛ハンバーグステーキです。
食べた瞬間「牛肉~」で、黒毛和牛の肉々しさが堪らない一品でした。

石垣産三崎黒毛和牛ハンバーグステーキ

あんまりにも美味しいので、パスタの食べたくなってしまい、ボロネーゼパスタを頼みました。
お肉がいっぱい使われている豪華なパスタでしたよ!
我が家で作るボロベーゼはTHEひき肉感が出ているのですが、ホテルのはツナのようなきめ細かい食感が特徴的でした。
ホテルのレストランと言うだけあり、レベルの高さを感じました。

ボロネーゼパスタ

1番美味しいとは言いませんが、とっても美味しかったシーフードピザです。
ホテルに窯があるのでしょうか?(オーブンかもしれませんが)
ホクホクのできたてピザでした。
シーフードというだけあって、エビやイカがゴロゴロ入っているのが良かったです。

シーフードピザ

ホテルレストランのレベルは結構高めでした。
外出して、夕食や昼食を楽しむのも良いですが、ホテルのレストランでも充分美味しい料理を食べることができます。

ホテルで夕食を食べると客室まで、すぐ帰れるのが嬉しいポイントです♪
更にアラカルトにすると結構リーズナブルな夕食代になるので、オススメですよ!!

ホテル内のイベント「台湾&琉球夜市」に参加

ホテルのレストラン以外にも、「台湾&琉球夜市」というイベントが開催されていました。

ホテル内イベント台湾&琉球夜市が開催

イベントはホテル内のドーム会場で行われていました。
ホテル内からアクセスすると会場までは階段があるので、ベビーカーで行く場合はホテルの外から海側の通路を使って行くと良さそうです。

会場では、台湾名物琉球名物(ステーキまでありました)が屋台形式で販売されています
台湾夜市をイメージしたイベントになります。

台湾&琉球夜市の屋台

メニューは沖縄名物定番の「ゴーヤチャンプルー」の他、チャーハンや小籠包・エビチリなど中華料理の種類も豊富でした。

台湾&琉球夜市ののメニュー価格はリーズナブル

ゴーヤチャンプルーはホテルのバイキングで食べたものと同じような美味しさでした。
豚肉ではなく、スパムが使われていてとっても美味しかったです
(沖縄の人は豚肉ではなく、スパムを使う方が一般的なのでしょうかね??)

スパム入りのゴーヤチャンプルー

ご飯者のメニューもありました。チャーハンはパラパラで美味しかったです。
子どもたちが、沢山食べていました。

パラパラチャーハン

餃子・小籠包セットはおつまみで頼みました。
こちらは、横浜の中華街で食べるほうが美味しかったです。

餃子・小籠包セット

台湾&琉球夜市では、食事の他にステージも楽しむ事ができます。
毎日「沖縄舞踊エーサイ」と「ファイヤーダンス」ショーを楽しむことができます。
しかも、※料金は無料※です。

琉球舞踊の様子

太鼓を使ったダイナミックな舞踊がとっても心に響きました!!
最初は「なにが始まった???」とソワソワしていた会場も、踊りの覇気に空気を飲まれて真剣に踊りを観覧する雰囲気となっていました。

踊りが心に響いたよ!!

キレッキレのダンスだったね!

ファイヤーダンスの様子

琉球舞踊だけでもかなりの見応えでしたが、ファイヤーダンスも観覧することができました。
POPな音楽に、子どもたちも手拍子して参加していましたよ♪

ショーを観ながらゆっくりと食事ができる台湾&琉球夜市はとっても楽しかったので、オススメです!!
(ちなみに子どもたちは毎日ショーを観に行きました。。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました