【真鶴道路】ぱあくえりあ やまもと コスパ悪く味もイマイチで残念…

国内旅行

こんにちは!主婦のNICOです。
先日、双子の誕生日という事で、湯河原へ誕生日旅行へ行ってきました。

湯河原は、温泉地で箱根と違って部屋食もリーズナブルなのが嬉しいです♪
コスパいいってこういう事!?

↓今回お世話になったお宿は「花長園」。

夕食も朝食も海鮮三昧で、帰りも美味しい海鮮でも食べて帰ろうか〜!
と真鶴道路の車中にて、配偶者が良さそうだと推したため、昼食は「ぱあくえりあ やまもと」に決定。

このお店、空いてるし良さそうじゃ無い!?

うん、まぁ行ってみようか!

ちょっと余談になりますが、3密をなるべく避けたいとの事で、
外食でのお店選びが難しいと感じています。

withコロナでのお店選びが難しいワケ
  • 混んでいるお店は避けたい
  • 一方で、混んで無いお店は不人気=「美味しくない」

混んでいるお店は、人が多いので避けたいのですが
空いている閑散としたお店は不人気で「不味い」所謂ハズレのお店という事で、これも避けたいワケです。

一番は、人気店の空いている時間に行く事でしょうか。

今回は、空いているという理由で選定しましたが、これが裏目に出ました…。

「ぱあくえりあ やまもと」の悪かった点

ぱあくえりあ やまもと」の悪かった点
  • 料金が観光客向け価格で、強気の値段設定
  • 海鮮丼とあるが、海鮮が少ない。
  • 衛生意識がよくない。

まず、一番最初に気になったのが値段設定。
真鶴道路沿いということもあり、高くても不味くてもお客さんが入るのでしょう

メニュー価格が強気な設定です。
今回はコスパ良い旅行がテーマだったので、「これ、求めてたんとちょっと違うわ…」と感じてしまいました。

メニュー見た瞬間、食欲がなくなりました…。

高いメニューで食欲が失せてしまったので、何を頼むか、結構迷いました。

食べたい料理がない….

散々悩んだ挙句、2,000円の「小田原丼」をオーダーしました。
御膳で出てきたので、見た目いいですけど、丼の内容にがっかりです。

小田原丼の具材
  • いくら(子供が好きなので嬉しい)
  • 小サイズのえび(生ではなく茹で)
  • 生アジ
  • しいたけ
  • 大葉
  • 練り物
  • 玉ねぎ

具材が酷いですww
生アジと、いくらまでは良いと思います。

エビは小さく茹で海老で、玉ねぎ椎茸って…w
お客さんバカにしてるんでしょうかね?!

少なくとも2,000円の丼の具材には到底思えなく、全然満足できませんでした。

最後に、衛生意識ですね。
店内は全て、消毒をしているようで、机や椅子をしっかり消毒してくれていました。

ここまでは、安心なのですが、バックヤードが問題ありです。

お店の裏には野良猫が住みついていました。
ここまでも全然セーフだと思いますが、なんと、お店の調理スタッフ(おばちゃん)が、調理服のまま猫へ素手で猫の口に直接魚の切り身をあげていました….。

衛生的にも決して綺麗とは言えない猫に接するなら、着替えてからあげるとか、猫に触らないようにして餌を与えるとかそういう工夫が無くて、唖然としました。

衛生意識低すぎますよ〜…。

もう2度と来訪することはないでしょう。

「ぱあくえりあ やまもと」の良かった点

全体的にはイマイチでしたが、良かった点もあるので、書いていこうと思います。

ぱあくえりあ やまもと」の良かった点
  • アラカルトメニューのキスの天ぷらがまぁまぁ美味しかった
  • お店の外観が綺麗

配偶者がキスの天ぷらが大好物なので、オーダーをしてみました。
値段は、1,000円(税抜)です。

キスの天ぷらの内容
  • キス 2尾
  • かぼちゃ 1枚
  • 椎茸 1個
  • なす 1個
  • シシトウ 2個

小田原丼があまりにも酷かったので、キスの天ぷらが2枚だけくるかと思ったら、お野菜も付いてきて、お得感がありました
小田原丼なんか頼まず、最初からこちらにすれば良かったかも…。

良かった所の2点目は、強いて言えばお店の外観が良い所です。
船なんかもあって、ワクワクさせてくれました。

真鶴道路沿いなので、海の景色も綺麗です!
この日は曇りでしたが、晴れるともっと気持ち良さそうですよ〜♪

もしも、行く人がいれば、「キスの天ぷら」+「ご飯orそば」を強くお勧めします!

たまにはハズレのお店もあるよね〜。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました