2歳双子子連れ旅行 ブログ 沖縄へ!!4泊5日 ~アメリカンビレッジ編~

旅行・お出掛け

こんにちは!主婦のNICOです。
夏休みに沖縄へ行ってきましたよ~!

出発直前まで行けるか!?行くのか!?どうするんだ???
と、まぁ~正直、かなり悩みました。

かなり前から予定していた事もあり、キャンセル料も掛かる期間だったので体調良ければ行こうよと、配偶者と相談して出発しました。

しっかり感染症対策や、除菌グッズ持参していこうね!

沖縄は3年ぶりよ~!
やっぱり激夏!?!?

今回の旅程は次のとおりです!

4泊5日の沖縄旅行 旅程
  • 1日目 移動
    11:30頃 羽田発→14:00頃 那覇着
    17:00頃 空港リムジンバスでホテルへ
  • 2日目 アメリカンビレッジ散策
    午前中はホテルのプール!
    お昼はアメリカンなハンバーガー
    夕飯はトニーローマでステーキww
  • 3日目 CAVE OKINAWA、万座毛
    午前中はホテルのプール
    この日からレンタカー!
    まさかの次の日から台風来る予定
  • 4日目 DMMかりゆし水族館、琉球ガラス村
    夜ご飯はシーフードレストラン
  • 5日目 移動
    11:00頃 空港リムジンバスでホテルへ
    14:00頃 那覇発→17:00頃 羽田着

双子の姉が、ウミガメのぬいぐるみが大好きなので、
美ら海水族館へ行きたかったのですが、今回は実現できませんでした。。。(残念)

それでは、つらつらと旅行の記録を書いていきますね~!

1日目 羽田→那覇 移動

11時発のフライトなので、朝は特別早起きせずいつも起きる時間に起きて、準備しました!
双子も2歳となり段々と、言葉やモノの名前を覚え始めていて
「でんしゃ」「バス」「ひこうき!」と乗り物の名前を連呼しルンルンしていました。

バス~?あれバス~?!

ひこうき~!!!びゅーん!

子連れで飛行機に乗るのは、実はもう8回目なので慣れていますが
イヤイヤ期真っ盛りなので、機内がやはり心配でした。
事前に、子供の好きなお菓子と、子供向けのYou Tubeの動画をダウンロードしてタブレットへ入れて機内へ持ち込みました。

結果、おやつもYou Tubeも大活躍。
退屈もグズグズせず、無事沖縄へ着くことができました。

到着時間は16時と、かなり微妙な時間でしたが、
17時からバス移動になるので早めの夕飯を空港食堂で食べました。
空港食堂という名前なだけあって、空港職員さんが多く利用していました。

沖縄そば、ソーキそばをオーダー。
子どもたちがハマってしまったようで、たくさん食べていました!

その後空港リムジンバスでホテルへ移動。
到着時間が18時30分ごろでした。

宿泊先は、ベッセルホテルカンパーナ沖縄です。
ホテルからすぐの所にアメリカンビレッジがあります。

ちょっとだけ散歩して、1日目は就寝しました。
子供に優しいホテルで、アメニティに子ども用歯ブラシがあったり、オモチャの貸し出しもしていましたよ!

リムジンバス利用すると、安上がりだけど結構時間掛かるね~。

移動大変だったけど、無事到着できてよかったね!

移動だけでもヘトヘトで夜は爆睡でした!

2日目 プール・アメリカンビレッジ散策

今回の旅行では、全て朝食付きで予約をしました。
朝食は、沖縄料理がメニューにお多くて朝から満喫。
ただ、子供達があまり食べてくれず。。。

ご飯食べないの??

・・・・・・。
(牛乳爆飲み)


コンビニもホテルから直結なので、「まぁいっか~」と気にせず午前中からプールへ!
青い空にキレイなプールで最高でした。

子どもたちも最初はあまり楽しんでいなかったようですが、
慣れてきたらニコニコで遊んでいました。

水深の低い、子ども用プールもありましたが、水温が低くてちょっと寒かったです。。。
温水のジャグジー入った後は鳥肌たちました(笑)

お昼ご飯は、配偶者のリクエストでアメリカンなハンバーガー屋さんへ行きました。
JETTA BURGER MARKETです。

ドドーン!!!!
これは太るやばいやつや。。。。

双子の妹もハンバーガーのチーズを狙い撃ちしながら食べていました。

妹ちゃん、バーガー美味しい??

妹

おいちい~

案の定、パン嫌いの姉は食べてくれなかったので、コンビニでおにぎりを買ったら食べてくれました。
栄養バランスが~めちゃくちゃだよ~~。。。。。。と一瞬思いましたが、旅行先なので、まぁいっかと。。。
(ダメダメな母親でスミマセンww)

その後アメリカンビレッジを散策しているうちに、子どもたちのお昼寝の時間になったので、ホテルへ。
夕飯の時間までゆっくり過ごしました。

で、、、、!
何もせず夕飯の時間がきてしまい、まさかの夕飯がステーキ!!!
アメリカンすぎるでしょ~~~!!!

アメリカの老舗レストラン?のTONY ROMAへ行きました。

これはガッツリ太ります。。。絶対太ります。。。

味は、バーベキューソースが私好みじゃなく、ちょっと残念でした。
ケチャップみたいな酸っぱい後味が気になりました><

相変わらず、双子の妹はステーキも普通に食べる食欲っぷりで助かりました。
基本的に好き嫌い少なく、野菜以外は比較的何でも食べるので、妹は旅行先で楽ですww
姉ちゃんは、お菓子とご飯をモリモリたべていました。
(いいのよ…お腹減って困らなきゃいいのよ….)


食事後は、周辺を散歩しホテルへ帰着、就寝しました。
振り返ってみれば、旅行2日目から暴飲暴食Dayでした。

あかん。。食べすぎて罪悪感やばい。。。

3日目 プール・CAVE OKINAWA・万座毛

2日目に引き続き朝食後に午前中からプールへ行きました!
子どもたちが、プール大好きになってしまい、行くことにしました。

今日もプールする~?

プールするよ~!!!
(浮き輪ダッシュで持ってくる)


子ども用プールで、た~くさん遊び満喫。
何度も言いますが、このプール日陰でいいんですけど、、、水温低くて寒いんですよ。。。

ソフトドリンク飲み放題で、オレンジジュース飲んでいました。
「すっぱ~い」と言いながら酸っぱい顔して教えてくれました。

本当にいろいろな単語覚えたなぁ~。

ガッツリとプールで遊んだ後は、アメリカンビレッジにあるレッドロブスターへ行きました
ホテルで配布されたクーポンも使えるので、コスパ良きでした♪

ステーキロブスターシーフードパエリアがセットになった、なんとも贅沢なセットをオーダーしました。
控えめに言ってかなり美味しかったです!!

昼食を食べた後に、万座毛へ夕日を見にお出かけしました!
、、、が、時間が余ったので鍾乳洞に行こうということになり、急遽「CAVE OKINAWA」へ行きました。

隠れ観光スポットなんだとか。
途中と帰りの坂道がすごくて汗だくになりました。

インスタ映え~ですね♪
ちょっぴり神秘的で癒やされました。
ただ、帰りの坂道でドッと疲れました。
自分的には、鍾乳洞で星3点(★★★☆☆)で行き帰りで、マイナス星3のプラス・マイナス0ですかね(笑)

多分、二度と行くことはないだろうと、配偶者は言っていました(笑)

その後、真栄田岬に少しだけ寄り、万座毛へ♪

雲がかかってしまって、最後までキレイに見えませんでしたが、とってもきれいな夕日でした。
子どもたちも、万座毛の岩がゾウさんに見えると言って「ゾ~ウさん♪」と歌って上機嫌♪

あそこの岩、ゾウさんっぽいね~??
わかる~?

あ!
ぞうさん!!見える~!

この日は、夜ご飯はコンビニで買い、車中で簡単に済ませましたよ!

4日目 DMMかりゆし水族館、琉球ガラス村

4日目は、あいにくの雨でした。
台風が来て、深夜に通り過ぎたようです。
まさか、沖縄の台風まで体験できるとは。。。!

雨は降っていましたが、風も少なく、朝から水族館へおでかけしました。
水族館とは言うものの、なまけものやカピバラなどの動物もいる不思議な水族館でした。

ペンギンもいるようでしたが、お尻しか見えず残念でした。

ペンギンさんいるよ~?

双子
双子

いないよ~?

なんかごめん~~~m(__)m

子供が好きな海の動物があまり居なく若干不機嫌そうな子どもたちでしたが、
最後に双子の姉の大好きなカメさんを見つけ、楽しめました!

帰りには、配偶者の希望で琉球ガラス村に行きました。
3年前に沖縄へ行ったときに買った、琉球ガラスを割ってしまったので、代替えを買う目的でした。

キレイなガラスがいっぱいで癒やされました。
(子連れは作品割らないように要注意ですよ!!)

満足いく買い物ができました♪

琉球ガラス見ると、万座毛の夕日を思い出すね!

夕飯は、ホテル近くのレストラン「Seafoodhouse Pier54」へ。

ほぼ貸切状態でした。

雰囲気のいいレストランで、当たりだね!!

サーモンは、プレーンな味付けでした。

沖縄最後の夜に素敵なお店でご飯が食べられて満足です!

4泊5日の沖縄旅行を振り返って・・・

かなりあっさりと、まとめてしまいましたが、この5日間濃い毎日でした!
ホテルのプールや近隣観光と、色々と行動して、とにかくいっぱい食べて…。


まだまだマリンスポーツとか一緒にできる年齢ではないけれど、
プールを楽しめて満足です!

あぁ、また沖縄行きたいなぁ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました