冬でもプールが楽しめる!3歳の子供と龍宮城スパ ホテル三日月で温水プール&キッズガーデンで遊んだ話 体験ブログ

国内旅行

我が家の子供達はプールが大好き!!!
冬といえば…雪遊び??とも悩みましたが、先日白馬へ行ったばかりなので、今回は違う遊びをすることにしました。
ということで、何故かプール遊び。。。
龍宮城スパで冬でもプールを楽しめるようだったので、遊びに行ってきました。

龍宮城スパ アクアパークでプール遊び

木更津方面へ行くのに避けられないアクアラインは、渋滞するときは結構やばいので朝イチで移動!!!
営業開始の10時には入場できるよう早めに到着しました!!

朝イチはそこまで人多いな~という印象は受けませんでした。

屋内のプールは、流れるプールと広いプールが一体型となっていて、この一つのみでした。
子供たちと5周くらい流れるプールで回って遊びました。

この写真が11時頃。かなり混んできてるww
宿泊者の人も、昨日より混んでる~と言っていたので、混んでいる方の日なのかもしれません。
外にも温水プールがありましたが、寒すぎて無理~~~!!
冬は寒くて屋外プールは嫌かも~~~。

プール上がってひと休憩したくても、プールサイドが寒くて~、、、
あ~~冬のプールだわwwと思いましたww
1時間ほど遊んでそのまま上がることに。

体が冷え切っていたので、温泉にそのまま入って温まりました。
冬も夏もプール遊び→温泉が鉄板ルートかも。

温泉さいっこう~~♪

さすがホテルなだけあって、
ロッカールームはキレイで使いやすかったです。

公式HPより引用

お昼休憩はお祭りランドの食堂にて

子どもの定食は650円でおうどんと揚げ物&ドリンクでした。
大人のオーダーよりも早くに注文したのに、大人の方が10分くらい早くきました。
これはイケてないぜ…
子供の方を先に出してほしいと伝えればよかったです。

大人よりも早く出してほしかったなぁ~。

大人は穴子丼2,000円にしました。
木更津といえば~~穴子!!!

だけど、多かった。
次回からはウドンとかそばにしようかなと思いました。

食後はキッズガーデンでエンジョイ

キッズガーデンの遊具一覧
  • ボールプール(コロナウイルスの影響で営業しておらず)
  • エアキャッスル
  • エアトラック
  • サーキット
  • ごっこコーナー
  • ハイハイコーナー
  • ブロックモジュール
  • サイバーホイール

室内の遊び場って、あんまり広くないところに人がウワァ~~~ってすごいゴミゴミしたイメージでしたが、入場制限をしていて(同時入場10組まで)広々と遊べました。

料金体系も良心的で、好印象でした。

キッズガーデンの料金表

大人(20歳以上)1人 220円
こども(6ヶ月~12歳)30分 640円 追加10分毎 110円

キッズガーデンの様子

三輪車と足漕ぎバイクが複数台ありました。
特殊な感じのは少なかったけど、我が家は三輪車持っていないので、それなりに遊んでいました。

ボーネルランド製のエアキャッスルも楽しかったです。
大人も飛び跳ねていい運動でした。
飛び跳ねるだけですごく疲れた….

こちらも、ボーネルランド製のエアトラック。
飛ぶように走って、最後はホイールにダイブ!!
大人も楽しいです笑

一度はやってみたいサイバーホイール。
中に入って進むやつ(説明雑ですいませんww)
常に誰か使ってたけど、順番待ちしてすぐ使えました。
子供たちには、そんなにウケ良くなかったです><

奥の方には、キッチンスペースがありました。
おままごと大好きなので、ここでもごっこ遊びしていました。

その他にも、大きなブロックのようなクッションのような?遊べる玩具などありました。

絵本コーナーと、ボールプールは、コロナウイルス感染防止のために営業中止でした。
子供たちも、ボールプール入りたかったようで、少し残念そうでした。。。
早く使えるようになるといいですね。

そんなこんなで、あっという間に1時間。
大人も1時間でヘロヘロでした。

この後最後に汗を流す意味でも、温泉に入って帰るのが最高の鉄板パターンかも。
ちょっとプールは寒かったけど、温泉で温まれたし楽しい休日でした!

▼【グルメ】木更津のおすすめ定食屋「食事処やまよ」で豪快な天丼を食べよう!

▼冬でもプールが楽しめる!3歳の子供と龍宮城スパ ホテル三日月で温水プール&キッズガーデンで遊んだ話

コメント

タイトルとURLをコピーしました