【グアム】シーグリルレストランで贅沢ランチ♪子連れで言ってきました!

グアム

グアムで絶品シーフード・ステーキを食べたいならシーグリルレストランがおすすめ♪

グアムのレストランの中でも、シーグリルレストランは、とっても有名なレストランです。
シーグリルレストランでは、新鮮なシーフードとジューシーで柔らかいステーキが楽しめます。

特に、ステーキが美味しかったよ!

グアム唯一の水族館と同じビルに入っていて、建物が、とても目立ちます

特に、夜のライトアップがとってもキレイです!

グアムの旅行ガイドにも必ず掲載されている超有名店です。
店内は雰囲気が良くておしゃれなので、「おとな~」な「おしゃれ~」な雰囲気を味わいたいたい方には、超おすすめです!

正直、シーグリルレストラン、かなり気になっていました。
しかし、我が家は1歳半の双子連れです。
雰囲気が良いお店で子供が騒いだら迷惑を掛けるのは目に見えているので、
厳しいかな~、と最初は消極的でした。

ですが、1日目や2日目の子供の様子をみている限り、昼ご飯も夜ご飯も、大人しく食べているんですね。

ランチタイムだったら大丈夫かもしれない! ?

ということで、ランチタイムに念願のシーグリルレストランに行ってきました♪

シーグリルレストランの営業時間
  • 営業時間: 11:00-22:00 年中無休 
  • ジャンル: アメリカ料理、ステーキ、ダイニングバー
  • 住所:1245 Pale San Vitores Rd Ste 450, Tumon, 96913 グアム
  • 電話番号:+1 671-649-6637
  • 予算:4,000円~8,000円(一人あたり)

シーグリルレストランの店内の様子は?

シーグリスレストランは、グアムの水族館「アンダーウォーターワールド」と一緒の建物に入っています。

レストランは、2Fエリアにあるのでエレベーターで上階へ♪
エレベーターに、「SEA GRILL」と大きく書かれていたので分かりやすかったです。

レストランと、水族館を両方楽しみたい場合、アンダーウォーターワールドで食事クーポン付きのチケットを購入することができます。

セットの内容大人/子供料金水族館ランチ/ディナー
水族館のみ大人
子供
$23
$12
なし
水族館+ランチ大人
子供
$36
$18
$15の食事クーポン券
$8の食事クーポン券
水族館+ディナー大人
子供
$59
$25
$38の食事クーポン券
$15の食事クーポン券

実質、1人$2ドルほどお得に水族館のチケットが購入できます。
水族館も利用する予定がある人は、受付で食事クーポン付きのチケットの購入をお勧めします。

エレベーターで2階のレストラン受付へ行きます。
ここの受付、場所が暗くて少しわかりづらかったです。

こちらがレストランです。
真ん中はBARになっていて、ハイチェアーが座席になっています。
その周りにテーブル席があります。

どうやら、厨房は別の場所にあるようです。

食事をする人は、自動的に周りのテーブル席へ案内されます。
子供用の椅子を使いたい場合は、「I want to use child chair.」とか「Child chair, please.」とか言えば、使わせてくれます。
日本語はあまり通じませんが、観光客慣れしているので、下手な英語でも大体伝わります。
子供連れの場合は、子供用のメニューを使うか聞かれます。
キッズメニューを頼む場合は、「Yes, please!」と答えましょう。

BARの天井には大きなクジラのモニュメントがありました。
これは映えますね〜。

ちなみに、水族館にはクジラはいません(笑)

どのテーブルにもテーブルクロスの上に白い大きな紙が敷いてあるのが特徴的です。
そして、テーブルの上にはクレヨンが置いてありました。

我が家は、双子だからでしょうか。全ての色が2本づつありました。
1人1セット用意されているんですね。
グアムって子供に優しいみたいで、子供へのサービスはかなり良いです。

1人1セットあるのに、全てを欲しいと言わんばかりに取り合いになりかけてましたが・・・。

2人ともお願いだから、仲良くしよう!仲良く!!!

テーブルが紙で覆われているので、料理を待っている間に机全体を使って大きくお絵描きができます。

シーフードパスタと、バーベキューステーキセットをオーダー

サラダはシーザーサラダをオーダしました。
こちらは、$10.95ドルでした。
豪華にエビが4匹も付いています。
ですが、野菜は少し少なめに感じました。
やっぱり、グアムはサラダ系は特に値段が高いですね〜。
エビは、プリップリで美味しかったです。

大人は、コロナビールとBUD LIGHTを楽しみました。
コロナビールは、$5.95で、BUD LIGHTが$5.25でした。

メイン料理は、2つオーダーしました。
一つ目は、シーフードパスタをオーダーしました。
こちらの値段は$19.95ドル。
ムール貝や、エビ、イカとシーフードがゴロゴロ入っていました。
そして、パスタの上にはパンまで付いてきます。
炭水化物+炭水化物のゴールデンペアですねw

ビーチンシュリンプでも、パスタにはパンがついてきました。
日本でいうラーメン+半ライスみたいな感じでしょうか。
ボリュームたっぷりでした。

メインの2つ目は、ミックスグリルプレートをオーダーしました。
$19.95ドルの値段でした。
骨付きカルビ、リブステーキ、チキンなどの色々な種類のステーキを楽しめます。
特にリブステーキが絶品!!!
バーベキューソースが甘じょっぱくて病みつきになりました。
これで、$19.95って、控えめに言ってコスパ良すぎでした。

グアムにまた行ったら、次も食べたい〜〜〜〜!

子供用メニューは??

キッズメニューは、言うともらうことができます。
グアムでは、この塗り絵とメニューが一体になっているものが殆どです。
料理を待っている間に、塗り絵を楽しむことができます。
こう言うところが子供に優しいですよね♪

子供用にはお水も無料でサービスされます。
本当に至れり尽くせりです。
珍しくストローが紙製で、環境にも配慮されていましたよ!
さすがは、水族館も運営しているだけありますよね♪

子供用のメニュー(全て$8.95)
  • 天ぷらフィッシュバーガー タルタルソース
  • ハンバーガーまたはチーズバーガー
  • テリヤキチキン
  • スパゲッティーミートソース

姉があまりパンを食べてくれないので、スパゲッティーミートソースをオーダーしました。

子供用メニューですが、かなりのボリュームです。
大人1人前くらいのボリュームがありました。
1歳半の2人で1つ分け合っても、余るくらいの量でした。

2人とも気に入ってくれたようで、モリモリ食べていましたよ♪

いっぱい食べてくれると、ママ安心〜〜♪

あとがき

シーグリルレストランへ行ったのは、滞在最終日でした。
ユナイテッド航空の事前チェックインのおかげでギリギリまでグアムを楽しめました。
そして、口周りがミートソースまみれに・・・。

美味しかったと、顔に書いてあるとはこういうことかと。
子供も楽しめて何よりでした♪
食事の後は、水族館も楽しみましたよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました