【沖縄】アメリカンビレッジで本格ハンバーガー実食!JETTA BURGER MARKET

沖縄

夏休みに沖縄のアメリカンビレッジへ行ってきました!!
昼食にアメリカンなハンバーガーを食べてきましたので、感想をお伝えしていきます。

アメリカンビレッジに来たらやっぱり、「ザ・アメリカ」っていうのを食べたいということでハンバーガーショップを探していました。
決めては、お店の看板が美味しそうだったからです(笑)

お店の外観と店内の様子

お店の建物の看板が美味しそうだからココにしよっか!

JETTA HUMBURGERの入り口の看板

お店は建物の2階にあり、入り口は階段になっています。
エレベーターがあれば嬉しかったのですが、アメリカンビレッジ内にエレベーターのあるお店自体かなり少ない感じでした。
(ベビーカーで移動していたので、階段で運ぶのが大変でした。。。)
子どもたちは、階段に登るのが好きなようで、自力で頑張って登っていました。
たくましいですね~~。

店舗は2階で入り口までは階段となっている

アメリカンビレッジ全体が、POPで異国情緒あふれる雰囲気です。
お店の外観も内装も原色のカラフルな色使いで物珍しかったです。

お店の正面入口

店内はそこそこ広く、席も10~15テーブルほどありました。
時期的な問題のためか、お昼ご飯の時間帯でしたがお客さんは自分たち以外に2~3組程度でした。

店内は広々としていて居心地が良い

ありがたい事に、チャイルドチェアーもありました。
子ども用椅子が無いと、大人していられないので、椅子があるとやっぱり助かります。
双子なので2脚借りました。(ありがとうございます。)

子ども用のチャイルドチェアーを借りることができる

お店のメニュー・看板メニューは?

メニューは、ハンバーガー専門店というだけあって、種類が豊富でした。
キッズメニューもありましたが、ご飯物(白米)はなくハンバーガーのみでした。
ハンバーガー以外にも、ご飯もののメニューはタコライズがありました。

ハンバーガーの種類がとにかく豊富!

色々種類があると悩みますが、人気No.1等の表示がされていたので、比較的選びやすかったです。
外国人の方も来るためか、メニューは日本語・英語両方の表記がありました。

ハンバーガー以外のメニューもある

中でも、気になったのは月替りのマンスリーバーガー!!
パティ&パティで卵もドーン!とこれは絶対美味しいやつですね。

マンスリーバーガーにしようかな~?

マンスリーバーガーはかなりボリューミー

色々迷いましたが、マンスリーバーガー人気No.1のタイタンバーガーをオーダーしました。

アメリカンなバーガーに食らいつく!!

こちらが、マンスリーバーガーです。
サイズが大きいし、ポテトも山盛りでした。

マンスリーバーガー

正面から撮影したところです。
メニューの写真以上に、ボリューミーでした。

これはアメリカン間違いなしだね!

高さが20センチほどあるボリューミーなマンスリーバーガー

高さも20センチ近くあるので、どうやってたべようかな?と迷うやつです。
結論から言うと味は、「これこれ!!これが食べたかったの!」という王道な味でした。
バーガーの具は、6つの具材で構成されていました。

マンスリーバーガーの中身
  • レタス
  • チーズ
  • 100%ビーフパティ
  • 自家製スモークベーコン
  • 100%ビーフパティ

美味しくないわけがない!!!パティ100%ビーフで、ベーコンもチーズも味がしっかりしていました。自家製スモークベーコンが香りが良く特に美味しかったです♪
期待したとおりのワイルドでアメリカンな味が楽しめました。

続いて、タイタンバーガーです。
マンスリーバーガーと比べるとサイズは小さく見えますが、多分これが普通のサイズです。

人気No.1メニューのタイタンバーガー
タイタンバーガーの中身
  • チーズ
  • 自家製スモークベーコン
  • 100%ビーフパティ

マンスリーバーガーほどのボリュームはありませんが、具材も似たような食材を使用しているので、コマンスリーバーガーと味の方向性が同じでした。
具材の違いが卵とレタスの有無ですしね。
人気No.1というだけあって、美味しかったです♪

ちなみに、タイタンバーガーは、双子の妹に大ヒットしていました。
特に、チーズが美味しいようでチーズを狙い食べしていました。

ハンバーガー美味しい~??

おいちい!!

タイタンバーガーに食らいつく2歳の妹

キッズメニューのチーズバーガーセットもオーダーしました。
ハンバーガーの他に、ポテトが2種類付属します。

キッズチーズバーガーセットの中身
  • チーズ
  • 100%ビーフパティ
  • ポテト2種類
  • ドリンクS

店員さんがとっても良い感じのお兄さん&お姉さんでした。
双子たちは2歳のため、まだ1人でハンバーガー1個は多いのと、姉はパン類は一切食べない為、キッズメニューは1個のみオーダーしましたが、ドリンクもハンバーガーも半分に分けてくださいました。

かなりカロリーが高そうなハンバーガーだったので、ダイエット中の人には向きませんが、
アメリカンビレッジを存分に満喫できるハンバーガー屋さんでした♪

アメリカンビレッジで、アメリカっぽいものを食べたい人には「JETTA BURGER MARKET」はオススメですよ~!!

夕食までお腹減らなさそう。。。

アメリカンビレッジ満喫したね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました